Home » News » ホームページリニューアル

ホームページリニューアル金沢市 フェイシャル エターナルビィーナス カラントゥ

category : News 2011.12.4

エターナルヴィーナス カラントゥ

ホームページがリニューアル !!

エステサロンを始めて今年の11月15日で、ちょうど丸16年になりました。

16年前・・・私も若かった!(笑い)
夢も希望も、そりゃードえらく広く~大きかったですヨ。

今、その「夢や希望」も消えうせた・・・という話ではなく、
その時代(とき)と、少し異なる「夢・希望」を考える自分がいるなーと、
認識しているのです。

「人」は、誰でも老います。
50代になり数年経った私も、日々ふと「老い」に気づきます。
「ひざが痛い・・・今までこんなことなかったのに・・・」とか、
「あれ、何を取りにきたんだっけ・・・」とか、
時には、そんな「老い」も笑って受け入れようと思うのですが・・・
でも、絶対に受け入れたくない「老い」もあります。

それは、「心の老い」とでもいいましょうか・・・、
「自分をあきらめる」ということ。

日々の生活は誰もが安泰とはいえないかも知れないが・・
その中で、「自分の幸せの追求」は、あきらめてはいけないことと思う。
人それぞれに「自分の幸せの価値観」は違えども。

話は、なんかくどくなりそうだが・・(笑い)
結局、私は自分の身体、肌、心の「老い」には、抵抗するぞ!
ということなのです。
平たく言えば、「老け込まず、いつまでも若々しく、楽しく、美しく」を実践していくということです。

「カラントゥ」という意味、実は、フランス語で「40」という意味なんですね。
あのころ、「素敵に40代を!」という思いを店名にまでしたのです。
「エターナルヴィーナス」は、
永遠なる美の神という意味です。

16年前の私とは、目指す美も少し違うかもしれないが、
「永遠なる美の神様」には見放されずに、ずーっと見守っていてほしいという
思いは今も変わりません。


Copyright(c) 2011 金沢市 フェイシャル エターナルビィーナス カラントゥ All Rights Reserved.